※記事リンクには広告が含まれています

料理のこと

ジェラートサンマルツァーノ ジェラート(バニラアイス)にリキュールをかける極上イタリアンな食べ方

バニラアイスにリキュール!

この食べ方を教わったのは、イタリアでの修業時代でした。

陶器の町、サレルノのレストランのシェフが教えてくれた食べ方。。

イタリア、プーリア州最古のリキュール、「BORSCI S.marzano(サンマルツァーノ)」というリキュールをかけて頂きます。

これが、旨いのなんの・・もう、気が狂わんばかりに美味しいです。

S.marzano(サンマルツァーノ)は薬草をベースに作られたリキュールで苦みと甘みが絶妙なバランス・・これをバニラアイス・ジェラートにかけると・・どうして、こんなことになってしまうのか?と。。笑

考え出したイタリア人、天才としか言いようがない。(ティラミスの100倍美味しいと言っても過言ではない。)もうね・・昇天してしまうほどの美味しさです。

ぜひ、お試しください。

日本で購入できるのは、調べた限りここだけでした。

↓↓↓
BORSCI サンマルツァーノ(楽天ショップ)

ちなみに、バニラアイスにコーヒー豆を乗せて頂く・・という食べ方もイタリアで教わりました。

コーヒー豆はイタリアンロースト・フレンチローストのような深煎りが美味しいです。

コーヒー豆が口の中でガリっとはじけて、コーヒーの香りが広がり、バニラのクリーミーなうまみと溶け合う瞬間は、かなりヤバいです。笑

今夜も、ごちそうさまでした。

スポンサードリンク