※記事リンクには広告が含まれています

ビジネスのこと

サラリーマン最強説 脱サラなんてアホな事考えずに家族を守れ!

サラリーマン

サラリーマンが悪いわけじゃない。

全てを自分で考えられない人は、会社にいるべし。
夢だけ見て独立なんてしない方がいい。

状況判断も
打開策も
全て自己責任で越えて行くには
それなりの覚悟が必要だ。

もちろん、覚悟だけじゃどうにもならない。
本当に判断力、忍耐力と不屈の精神が必要だ。

起業しても失敗する確率の方が高いのは分かっているか?

失敗した時のネガティブシミュレーションも
しっかり行っておくべきだ。

家族も周りも巻き込んで
ゴメンナサイじゃすまないよ。

起業したら
ステークホルダーがわんさか増えるのだ。



口だけで
「脱サラ」を叫んでもそんなに甘くは無いよ。

サラリーマン、最強じゃないか?

休んだら有給もらえるじゃん?
週休2日あるでしょ?
ボーナスあるんでしょ?

ブラックとか言ってもたかが知れてる。

私は会社員時代
月500時間ぐらい働いてた。

あなた、もっとブラックですか?

自分で起業したら、
今のブラックより、もっと働くって覚悟が必要だよ。

今も、私
月500時間ぐらいパソコン打ってるし。

独立起業は
人間関係のストレス以上に

もっと重たい責任を
全てを一人で背負うという事。

全て自己責任でね。



相変わらず青い鳥を追いかけている
いい歳して頭の中、お花畑のサラリーマンが多いので。

間違っても
パソコン1台で楽々稼ぐなんて
考えない方がいい。

キツイぞ。笑

誰のせいにもできず
出来の悪い自分と向き合うのは。

スポンサードリンク