※記事リンクには広告が含まれています

料理のこと

アンチョビとモツァレラチーズのブルスケッタ

アンチョビバターのブルスケッタ

 

一般的には切ったチャバタ(イタリアのパン)にニンニクすり込んで
トマトやバジルを乗せたのが有名っすね。
こんなの↓↓↓

チャバタは日本ではなかなか手に入らないので、フランスパン使うのが殆ど。
でもな、イタリアのアンティパスト(前菜)なのにフランスパンかよ?って思う。笑

とはいえ、チャバタが手に入らないので。
私もフランスパンで作ってます。

今回紹介したのは、トマト&バジルじゃあり触れてるので

モツァレラチーズをのせて焼いたチーズトーストに
アンチョビバターをじゅ~ってかけたMEGA式ブルスケッタ。

もうね、
超大人味で、ワインやビールが進む進むw

ぜひ試してみて欲しいです。
病みつきになるよ。

アンチョビは細かく切って、バターと一緒に加熱してソースにします。
バターが泡立って、泡が細かくなってムース状の焦がしバターになるまで弱火で加熱。

この加熱が弱いと、アンチョビが生臭い感じになるので、香ばしさが出るまでしっかり加熱してね。

これを熱々のまま、チーズトーストにかけるだけど
旨いのなんの。笑

ぜひこれは作ってほしい逸品です。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク